定期総会に出席しました

平岡妙

ホーホケキョ ウグイスが春の訪れを告げています。皆様、いかがお過ごしですか?

先月20日に開催されました、定期総会に出席しました。総会後のドラゴンボート進水式。見るだけのつもりが、せっかくだからと乗艇させていただきました。久々の水上、短い時間ではありましたが、多人数で力を合わせる楽しさを味わいました。ありがとう、神龍。

懇親会後の後片付けは、大学生らが中心になって進みました。中でも、評価したいのは、賞味期限切れの調味料などの処理です。直接、流しに捨てるよりは・・・と環境に配慮し、少しでも土に浄化してもらおうという行動があったことです。

見に行くと、地表に臭う液体をうれしそうに垂らしている内田くんと野村くんの姿。思わず苦笑してしまいました。環境を大事にする感性は持ち続けて、きちんとした処理方法はまた勉強してください。

その場所のすぐ下の花壇には、かわいい小さな青い花(オオイヌノフグリ)が咲いていたことには、気付いていたかな?瀬田ローの花壇にも春がやってきましたよ。

この文書の情報