God dag!Denmark!

デンマークチームの予定

岐阜県長良川で開催される世界選手権も、あと2ヶ月後と間近に迫ってきました。今回のGod dag!Denmark!のコーナーでは、デンマークチームの予定をご紹介したいと思います。

デンマークチームの日程
8月8日 大阪港にボートのコンテナが到着
8月10日 AM 関西国際空港に選手団到着
瀬田合宿 (ロイヤルオークホテル泊)
8月25日 AM  岐阜へ向けて出発
9月5日、6日  2便に分けて、名古屋空港より出発

8月10日〜25日の2週間、目の前で世界トップクラスのTeamの練習が見られることになります。

前回、前々回の投稿にもありましたように、デンマークのトレーニングは強度の高いことで有名です。

ちょっとだけでも泥棒並べしてみよっかな・・・なんて。

合宿期間中は瀬田ローにボートを置いてもらう予定となっていますので、皆さんでぜひとも歓迎の意を積極的に示していただきたいと思います。来月号では、デンマーク語での簡単な挨拶を紹介したいと考えていますので、参考にしてください。また、8月5日〜24日には日本代表クルーも瀬田での合宿を予定されているようです。

おまけ

滋賀県立近代美術館において、デンマークが生んだ作家、アンデルセン生誕200年展が催されます。アンデルセンの生きた当時のデンマークの写真なども展示されるそうです。

詳細は美術館のホームページをご覧ください。

会期
平成17年(2005年) 7月17日(日) 〜8月14日(日) 開催日数:25日
開館時間
午前9時30分−午後5時(入館は4時30分まで)
休館日
月曜日休館 ただし7月18日(月・祝)は開館、翌19日(火)休館
観覧料
  • 一般900円(700円)
  • 高大生650円(500円)
  • 小中生450円(350円)
( )内は前売りおよび20名以上の団体料金
ローソンチケットLコード
57159(6月23日(木)販売開始)
展示内容
展示作品総点数:343点 (会場の都合により一部展示しない可能性があります)
  • 1. アンデルセン博物館の所蔵品 131点
    • (1) アンデルセン自身による切り絵
    • (2) アンデルセン自身によるスケッチ
    • (3) アンデルセンンの直筆原稿・手紙
    • (4) 肖像画(複製数点含む)
    • (5) 当時のデンマークの写真・絵(複製数点含む)
    • (6) 立体物(鞄など)
    • (7)当時の童話集の挿絵(オリジナル)
    • (8)書籍(1822−1950年代までのアンデルセンの本)
  • 2. 明治・大正・昭和時代に日本で出版されたアンデルセンの書籍  58点
  • 3. 5か国13名の画家によるアンデルセン生誕200年オフィシャルポスター原画  28点
  • 4. 6か国13名の画家による「アンデルセンの絵本シリーズ」の原画 126点

この文書の情報