2005 Coastal Challenge

2005World Rowing Coastal Challenge開催まで残すところ二ヶ月余りとなりました。

今年はイタリア北部のノーリという町の沿岸で開催され、フランス以外の国でCoastal Rowingの国際大会が行われるのは今回が初めてのことです。

Coastal Rowingとは沿岸で行われるボートのレースで、2005 World Rowing Coastal ChallengeはFISAの支援の下で行われており、イタリアのボート連盟と、FICsf and Equipe Italiaという海でのロウイングを活性化するためにトリノに設立された団体の協力で開催されます。

主催者は10カ国以上からの参加を見込んでおり、既にイタリア、フランス、スイスから申し込みが来ているようです。

本大会はジュニア、シニア、マスターズの3つのカテゴリーに分かれて競われ、種目はシングルスカル、ダブルスカル、舵手付きクオドルプルの3種目あります。

ノーリの沿岸に6kmのコースが三角形状に設置され、観客はレースの様子をビーチから、または海岸沿いに続く遊歩道から眺めることができるそうです。

2001年はBrest、2002年はCannes、2003年はMartinique、2004年はLa Grande Motteで開催されました。

詳しい情報については以下のサイトをご参照ください。

この文書の情報