ボート体験教室 2005年8月13日

10:40

不安があるものの、みなさんの希望によりエイトに乗艇することにし、自らプロジェクトに取り組んだと言う小島さんの希望により「大津放水路(石山寺周辺)」を目指すことにしました。

10:55

日々スポーツをしているメンバーがそろっているため、有り余る力が原因で少し粗い漕ぎになっているものの、艇は問題なく確実に前へ進んでいます。

11:15

国道一号線をくぐるころには、2人バランスで6人漕ぎなら問題なく漕げるレベルまで達しました。

しかし、全員で漕ぐとバランスが崩れてしまうので、かなり漕ぎにくそうです。

11:25

ようやく目的地の『大津放水路』に到着。写真撮影を行った後、帰路へ。参加者の顔にはそろそろ疲労感が出ていますが、艇の進み方は確実に良くなっています。

11:45

最後にもう一度、勇気を出して全員で漕いでみました。まだ少し漕ぎにくそうにはしていますが、艇の速度の違いが本人達にも体感できるほど、普通に漕げるようになっていました。

11:50

艇庫へ到着。モーターから撮影した自分達のビデオを「思っていたのと全然違いますね」「自分達の中ではもっと忙しく動いている感じがだったんですよ」と楽しそうに見てくれていました。

この文書の情報