デンマークチーム歓迎パーティ

デンマークナショナルチーム25名が8月10日から瀬田にやってきています。現在デンマークチームは彼らの艇が到着するのを待っている状態で、瀬田漕艇倶楽部・立命館大学等のエルゴを使って練習しています。13日(土)の夕方に艇が瀬田入りするそうで、本格的な乗艇練習は8月14日(日)からになりそうです。練習時間は一日二回。午前は8時から、午後は16時から、となっています。ご存知のとおりデンマークに比べて日本はかなり暑いので、時間が変わる可能性はあります。

これに先がけて、11日(木)20時からデンマークチーム・日本代表チーム歓迎パーティーを開催しました。デンマークチームと日本代表のうち瀬田で合宿しているクルーをクラブハウスに招き、京都大学、立命館大学等のボート部員も参加しました。誕生日を迎えた代表選手のお祝いや、デンマーク代表vs日本代表エルゴスプリントレースなど、大変盛りあがったアフターディナーパーティーでした。

またこの日の日中にデンマークチームは京都観光に赴き、ホスト側の会員とともに清水寺界隈と三十三間堂を回りました。

なお、在大阪デンマーク王国名誉領事館であるサントリーから歓迎パーティー用にビールを寄付していただきました。

この文書の情報