エルゴ大会

越智陽子

とある日の日曜日、瀬田RCの会議室ではエルゴ大会のエントリーの話をしていました。

「まぁー私には関係ないか」と気を抜いていたそのとき「よーちゃんもエントリーしとくし」との声が・・・。現役を退いて1年半、乗艇もさながらエルゴなんて10分も座っていられなくなってしまったのに・・・。「まぁエントリーだけなら」と練習する間もなくとうとうその日がやってきてしまいました。

高谷さんメールで私は11時からだったので10時ぐらいに会場に着けばいいやと思いながら眠りについたのですが目覚ましが鳴りません。2度寝3度寝を繰り返しこれはおかしいと恐る恐る時計を見たらな・なんと10時だったのです!!「や・やばい・・」大阪からどうがんばっても1時間じゃ着かない。とりあえず瀬田RCの人に電話をかけつかまったえみちゃんに棄権することを伝えてもらいましたが今次さんに順番を変えられるからとのことで会場に行ってみました。

行ってみるとやっぱりこれはエルゴひかなあかんよなーとゆう空気・・・。とりあえず2分10秒ぐらいでいけばいいかとアップも10分ぐらいで本番をむかえました。スタートして最初の500Mはよかったのですがだんだん心臓にきてそして足にきて「やっぱりやめとけばよかったー」など思いながら後ろからは由美ちゃんの声援をうけながらなんとか2000Mをひききることができました。ひいてるときの記憶はあまりないのですが終わってみると「こんなしんどいことしてたんだなー」と懐かしさもこみ上げてきてひいてよかったなーと思いました。

エルゴ大会に出て今はエンジョイ程度にやってる人もボートに興味があってやりたいと思ってる人もこのようなイベントに出て記録を狙うとかじゃなくみんなでわいわいガヤガヤできるようなそんなことをどんどんしていけたらいいんじゃないかなーと思いました。来年は是非瀬田RCのみなさんも参加しましょう!!

この文書の情報