全日本選手権に出場して

中村友美

初めまして3月に入会した中村友美です。

入会してから黄瀬さんと全日本選手権に向けてダブルで練習してきたのですがまだまだしっかりと漕げなくて毎日の練習では黄瀬さんから教わってばかりで今回の全日本もいろいろと勉強になりました。

予選ではしっかり漕げれば上がれると思っていたのですがスタートで出られてしまってそのままズルズルとゴールまで行ってしまったという感じでレートも全く上がってなくてあれでは勝てなくて当然という内容の試合でした。久しぶりの2000mはすごく長く感じて500mで果ててました(>_<)

敗者復活戦はアイリスオーヤマと当たっててとにかく前半から攻めていこうとして200mまでは練習でも出ないようなペースで漕いでてやっぱりこれも果ててしまいました。なんとか上がれましたがこの時は練習でできないことが試合でできるはずがないと本当に身に染みた試合となり、試合後は体調が悪くなり体力ないなぁと思わされました(:_;)

準決勝は朝からシートチェンジをして試合に臨んだのですが…黄瀬さんについていくのに必死という試合内容で結果は3位。最終日に残れませんでした。準決勝では負けたことよりも2ヵ月間気長に教えて下さった黄瀬さん・コーチの言ってたことが何もできないまま終わってしまったことが本当に悔しかったです。

最終日の朝は試合のないメンバーで混成のクォドとダブルに乗って楽しかったんですけど…何をしてるんだろとの思いがあり来年は必ず最終日に残ると決意し、本当にボート漬けの1週間となりました。応援して下さったみなさんありがとうございました。まだまだ未熟者ですがこれからも応援よろしくお願いしますm(__)m

この文書の情報