MLCホームステイ受け入れ

初田 絢奈

こんにちは(*^_^*)私は高校2年生で、入会して約1年になります。中学でボート部だったわけでもなくて、皆さんにはいろいろとご迷惑をおかけしながらも、今はスカル教室でお世話になっていますm(__)m

こんな私ですが、この前の朝日レガッタの期間中、オーストラリアのメソジストレディースカッレッジ(MLC)から来日し、レースにも出場した高校生のうち2人(KathとOlivia)のホストファミリーになりました。まさかの依頼でしたが、受け入れ先が足りなさそうな感じだったので、2晩泊めるだけでいいし、家が近いし、年も近いし…ということで受け入れてみることにしました。

5月3日 夕方、青年会館まで迎えに行って一緒に家へ。和風の家なので2人とも喜んでいました(^^♪ 夜は庭でバーベキューパーティー。すごい量を食べるんだろうなぁと勝手に予想して買い出しに行きました。でも意外と少食で‥いっぱい余りました!(^^)! この日は10時半頃おやすみ(-_-)zzzいつもは9時半に寝て10時半に起きるそうです。

5月4日 朝、10時になっても2人は寝たまま。寝る前、「明日は8時か9時に起きる」とか言っていたので起こしたほうがいいかなぁと思いながら部屋をみに行くと、いびきをかいてぐっすりでした(・o・)起こすに起こせない状態で、結局起きてきたのは10時半頃。布団がとても気に入っていると言っていました☆練習に行くまでトランプを教えてもらったり、たこ焼きを食べたりして過ごしました♪夕食はかつくらのとんかつ。オーストラリアのとは大分違ったみたいです。この頃になると、慣れてきたからか普通に英語でペラペラ話しかけてくるようになって!?!?!?っという感じでした。いきなりなのでちょっと油断してると‥ (^_^;)

5月5日 この日のお昼でお別れ。5日はちょうど地元の神社のお祭りだったのでハッピを着て写真を撮りました。これでホームステイはおしまい。私は最後青年会館まで送って行ったのですが、「また明日!」と言われてしまって微妙なさよならでした(^^)/~~

あっという間でしたが、2人ともすごく親しみやすく、楽しく過ごすことができました。いろいろ勉強できてとても良い経験になりました。ありがとうございましたm(__)m 

この文書の情報