駅伝

外村 まりな

こんにちは。高校生の「との」です(*^▽^*) 2月4日(日)に大津市民駅伝競走大会が開催され参加してきました。瀬田ローからは、一般クラブの部3チーム、女子の部2チームが出場しました。

「駅伝でませんか?」1月初旬、嶋田コーチからmailが届きました。「楽しいよ!」の一言で、「出ます」と軽い気持ちで返信しました。高校生は7人が出ることになりました。

駅伝当日の朝8時半瀬田ローに集合し、車で開会式が行われる田上公園へ行きました。和やかな雰囲気の開会式がすみ中継地点に行くと、「うわぁ!陸上部ばっかりやん!!」本格的にウォーミングアップしているユニフォーム姿の選手たちでいっぱい(>_<) 私とは明らかにモードが違います。私の参加した女子の部は、10時45分スタート1チーム4人で11.2kmを走ります。私は4区(3.2km)を走りました。たすきを待つ間、本気モードの選手たちを横目に「どのくらいのペースで走ったらいいのかなぁ?」と思っていました。たすきを受け取って走り始めてまもなく、一人に抜かされました「・・・」。コース途中には、結構きつい坂があり楽ではなかったけれど、天気も良くて気持ち良く走ることが出来ました。

沿道には、「頑張って!」と声を掛けてくださる地元の方がいて、とても嬉しかったです。瀬田ローの方にも応援していただきました。「えっ?ここでゴール!?」もう少し先かと思っていたゴールが目の前にありました。もっと上げとけば良かった・・・反省↓↓結果は・・・(^_^;) やっぱり陸上部はすごかった!

出場された選手のみなさん、応援してくださったみなさん、どうもありがとうございました。

福住 和奈

皆さんこんにちは!!初めて投稿します!福住です! 2月4日に田上で第49回大津市民駅伝競走大会が開催されました!私はこの日が来るのが待ち遠しかった。というのはウソでとても不安でした(>_<)

そしてついに当日となりました。瀬田ローに集合し車で田上までいきました。現地に着くともう既にたくさんの人がいました。よく見るとほとんどが高校生や中学生の陸上部の人達でした。正直「これは負ける!」と思いました。開会式が終わり走る時間が迫ってきました。背番号をもらい自分の走る場所までアップをしながら行きました。道を必死に覚えていたのですが、実際走るところとはまったく違いました(^_^;)また薄着だったのでアップをしてもすぐに体が冷えてしまいました。そしてストレッチをしながら待っているといよいよ順番がまわってきました!

黄瀬さんからタスキをうけとり走りました!私はアンカーで走る距離は3.2kmでした。短いのか長いのかよくわからない距離だったように思います。道は登りが多くまた何処が半分かもわからず、走っていたら終わった!というような感じでした。走っていて思ったのは陸上部との実力の差です。「さすが陸上部や!」と改めて思いました!走るのはしんどかったですがとても良い経験になりました。

駅伝後には焼きいもとおしるこをご馳走になりました!!とてもおいしかったです(^o^)丿ありがとうございました!!!最後になりますが、皆さんありがとうございました!!

この文書の情報