軽量級選手権大会

中村友美

軽量級とは去年までの私にとっては合宿を兼ねた遠征だったんですけど…今年は思いきってお馴染みの黄瀬・中村のダブルスカルで軽量級選手権大会に出漕してきました!!

今回苦戦したのは減量です。5月から減量していたつもりですが実際に減ったのは全日本選手権が終わってからの1ヵ月間でみんなに『ほんとに落とせるの??』『無理やろ〜』と言われ続け私自身も『試合出れるのかな(>_<)』と何度も思いながら減量してました。相方の黄瀬さんにはかなり迷惑と心配をかけてしまいました(*_*)

練習面では全日本選手権後なかなか調子が上がらずに毎日ため息しか出ないような漕ぎでシートもころころ変えたりしてました!!

そして迎えた試合は…
予選では初めての計量ではイキナリ計り直しをすることになり焦りましたが、無事に計量も通過し試合も自分が思っていたよりも良くて少し安心はしましたが、まだまだラストが伸びなかったので次の課題となりました。

2日目は朝の練習では課題のラストスパートをして、昼間は男子クルーの応援がてら歩いてました。惜しくも男子シングルは2人ともこの日で終わってしまいましたが、初めて戸田で漕いだ能口君にはいい経験になったんじゃないかなと思います!!

3日目は計量も1回で無事に終え準決勝も1位で決勝に行くことができました。 そして迎えた決勝は、ダブルで全日本級の決勝に出るのが初めてだったので、スタート位置についている時から不安と緊張でいっぱいでした(>_<)
結果はラストに2位を差し切れずに3位でした!!最後まで粘れなかったことが悔しくてウイニングローまでの間泣いてしまいました(:_;)
今回はどちらかというと減量ばかりに気持ちがいっていて、勝つという気持ちがあまり出ていなかった為の結果だと思います!

黄瀬さんとのダブルで初めてのメダルは嬉しいけれどやっぱり1位を獲るのとは違います!! この悔しい気持ちをまた次の試合に繋げていきたいです。

最後になりましたが応援していただいた方々ありがとうございます。そして艇運搬の為に戸田まで来ていただいたみなさん本当にありがとうございましたm(__)m

この文書の情報