ジュニア選手権 レース 雑感

8月25日、“瀬田ロー高校生滋賀組”で滋賀県ジュニア選手権大会のクオドルプル種目に出場しました。クルーはCox石澤、B柊木、2永井、3廣瀬、S山岸でした。今朝は6時集合でレースの調整を兼ねた練習、コースを2往復しました。予選は良好なコンディションで、またメンバーの雰囲気もイイ感じで、余裕を持ってレースに臨む事ができ、トップタイムで決勝進出を決めました。
さて、決勝です。4レーンの僕達の両隣は瀬田工業高校、高島高校。強そうです。そして、予選とはうって変わって僕達の苦手なラフコンディション。しかも、スタートで出遅れてしまい、前半は苦しいレースになりました。ところが、500m付近から波が落ち着き始め、思い切り漕ぐ事ができて、一気に首位へ踊りでました。終盤は瀬田工業高校のラストスパートに追い上げられましたが、何とか凌ぎきり、念願の初優勝を飾る事が出来ました。(S山岸)

今とてつもなく眠いです。練習後なんでさらに眠いです。漕ぎの話をすると、僕の漕ぎは短く、山岸先輩の漕ぎは長いので、余り着いていけませんでした。
この一週間、毎日朝5時起き立ったので、精神的にもう限界です。
9月の初めに、びわこレガッタがあるので、それに向けて一歩一歩整調していきたいです。今年の夏休みは、去年の無益に過ごした夏休みよりジユウジツしてよかったです。(3広瀬)

僕は先輩達との出場となりました。練習では、先輩に様々な事を教えてもらったり、悪い所を指導してもらったりと、期間は短かったですが、自分の悪い所も修正できてきたかなと思います。今後は、先輩に教えてもらったことや、大会で得たものを生かして活動していきたいです。(2永井)

このクォドのメンバーで練習したのは、当日を入れてたったの6日間でした。正直なかなかレートも上がらないので心配でしたが、良い結果を残せたので安心です。(B柊木)

この文書の情報