ノムさんの知れば知るほど瀬田漕艇倶楽部

野村宗史

☆艇の扱いに注意しましょう
艇をアームに乗せる際にピンをぶつけてしまい、ハルに穴を空けてしまうという事故が数件報告されています。艇の出し入れの際はご注意ください。写真の問題の箇所を軟質プラスチックキャップで保護するなど対策を練っています。

☆今月の修理カルテ

  1. WUDI艇(4X)
    破損状況:収納時にピンが当たり、ハルに小さな穴が空く。
    現状:パテで補修済み。
  2. POLLUX(1X)
    破損状況:乗艇後に浸水が認められる。
    現状:浸水の原因となる箇所を特定中。

☆おまけ

野村です。長い長い大学生の夏休みも今週で終わり、来週から往復4時間の登下校の日々が再開します。今年の夏休みは瀬田ローの高校一年生達と一緒に練習したり、監督をしたりと高校生にベッタリで過ごしました。八月は安全にトレーニングが出来る事を目標に、水域のルール、道具の使用方法などを中心に指導しました。9月からはレースで結果を出せるように、計画を立ててトレーニングをして、レースに出場するという一連の流れを覚えてもらいました。また、高校生とて瀬田漕艇倶楽部の一員です。練習後の4Sや全員集合日などを通じてクラブに貢献する活動にも従事してくれた事を付け加えておきます。
以下、簡単に彼らの紹介をしておきます。

①永井 匠 雨が降ろうが、雷が鳴ろうがとにかくクラブハウスに足を運び、黙々と練習に励む。ヒョロっとした外見に反して、どんぶりご飯を5杯も食べる大食漢!
②廣瀬一輝 5月に入会してから、10kgのダイエットに成功!高校生チームのムードメイカー?
③日下芽生 一年生ながら滋賀県ジュニア選手権で3位入賞!高校生チームのヒロイン?

この文書の情報