安全講習会・アンチドーピング講習会 開催のご案内

いよいよボートのシーズン開幕が近づいてまいりました。レースに向けた練習が本格化していくことと思います。このたび、安全講習会・アンチドーピング講習会の開催のご案内をさせていただきます。本講習会は弊クラブの正会員対象に以前より開催してまいりましたが、外部にも開放して開催するものです。

安全講習会

弊クラブの最優先方針として安全第一を掲げ、昨年中に安全講習会を三回実施しましたが、乗艇時の事故は一向に減らず、頭を悩ましております。ボートを漕ぐことを目的として弊クラブに入会する方が多い現状であり、クラブの体質として、コックスや伴走、モーターボートを確保しにくい状況です。貴団体をはじめ、他団体にもご迷惑をおかけしていることと思いますが、我々なりの工夫を試みていますので、参考にしていただけますと幸いです。

アンチドーピング講習会

アンチドーピングは、年々意識が高まっており、本年度の朝日レガッタにてドーピング検査が行われます。ドーピングは、健康への害、不誠実、社会悪といった「悪」につながるだけでなく、スポーツの価値や意味そのものを「否定」してしまうからこそ禁止されています。ドーピングから『スポーツを守る』という意識こそがアンチドーピング活動の根幹であることを講習を通じて理解していただければと思います。

日時
2009年4月12日(日)10:30〜11:30
会場
瀬田漕艇倶楽部クラブハウス2F
講師
安全講習会(20分) 講師:嶋田 宏之 (瀬田漕艇倶楽部、安全担当理事)
アンチドーピング講習会(40分)講師:高谷 麻紀(瀬田漕艇倶楽部、薬剤師)
参加費
1000円(申込〆切:4月6日) 参加費は当日(4/12)いただきます。
申込方法
「ご案内」下欄の申込書に記載の上、FAX(077-545-9961)または電子メール(info@setarc.jp)に申し込んで下さい。 あるいはただ単に、団体名と参加者名だけメールで送付していただいても結構です。

多くの方のご参加をお待ちしています。