少年男子ダブルスカル

Race No.15 予選D組 天候:曇り / 風向: / 風速:0
レーン 所属 クルー名 着順 500m 1000m 備考
2 神奈川県 津久井高校 2着 1'40"22 3'24"38 準決勝へ
3 岐阜県 恵那高校 4着 1'42"59 3'35"95 敗復へ
4 京都府 京都選抜 3着 1'39"49 3'24"64 敗復へ
5 大分県 大分県選抜 1着 1'41"23 3'24"35 準決勝へ

うちのクルーが得意だったスタートが上手く決まり、500mでトップに立っていたハズ…コンスタントは38を維持していたけど、500m付近で先生が計ったら40でした。ラストはイメージ統一が出来てなく、レートも上がらず写真判定に。

Race No.58 敗復B組 天候:晴 / 風向:東 / 風速:3.0
レーン 所属 クルー名 着順 500m 1000m 備考
1 佐賀県 唐津シ゛ュニアローインク゛クラフ゛ 1着 1'38"35 3'19"64 準決勝へ
2 香川県 坂出商業高校 3着 1'39"40 3'21"14 準決勝へ
3 京都府 京都選抜 2着 1'38"71 3'20"63 準決勝へ
4 埼玉県 埼玉選抜 4着 1'42"61 3'21"77
5 岩手県 岩手選抜 6着 1'58"61 3'24"24
6 岐阜県 恵那高校 5着 1'39"06 3'22"32

逆風+横風とうい悪コンディションで波に弱かったうちのクルーはろくに漕げないまま500mを通過…通過すると風も落ち着き、ラストもレートが上がり唐津Jr.R.C.に追いついて、抜けそうと思った所でゴール。ふー

Race No.86 準決勝D組 天候:晴れ / 風向:北東 / 風速:2.0
レーン 所属 クルー名 着順 500m 1000m 備考
2 新潟県 新潟県立阿賀黎明高等学校 2着 1'39"49 3'25"85 順位決定へ
3 京都府 京都選抜 3着 1'39"88 3'26"77
4 茨城県 茨城選抜 1着 1'37"31 3'23"54 決勝へ
5 香川県 坂出商業高校 4着 1'40"23 3'30"32

風も逆風ではなく、スタートも上手く決まったかに見えたが、少しカタくなってしまって、スタートスパートのレートが思うように上がらない。500mで軽くスパートを入れて、新潟との差を詰めたが、750m手前でスピードにのってきた時に相方の哲ちゃんが右にいた新潟に気をとられ艇は曲がりまず僕がバウサイドをブイパコ+腹切り。続いて哲ちゃんも…ラストを死にもの狂いで上げたが、順位決定を逃してしまった。

感想

津久井といい新潟阿賀黎明といい、僅差で負けたクルーが表彰式で賞状を掲げていたのは、とっても悔しかった。

来年は戸田で笑ってやる〜〜!

この文書の情報