IN HONG KONG

玉川由紀

11月9日(日)

朝4時半前に家を出て関空に行って10時の便でホンコン(香港)に向かった。ホンコンはあったかくて昼間は半袖でもいいぐらいだった。街は30階建てのマンションがずら〜っと並んでいた。2階建てバスと的士(タクシー)がいっぱい走ってた。艇庫はやけにハデやった。ホンコンでの初夕ごはんはおいしいのもあったけどイマイチ。思ってた中華料理とはちょっと違うかった。

11月10日(月)

朝食はヤバかった・・・。メニューはビーフヌードル。インスタントラーメンみたいなもんやった。こんなん毎日続いたらどぉーしよ・・・。昼はお弁当やっておいしかった。この日からリギングをして乗艇し始めた。福岡組(熊本・大分の人)はこの日の夕方ホンコン入り。さみしかったよぉ〜(泣)。

11月11日(火)

この日のごはんは朝と昼は最悪やったけど夜はおいしかった。この日めっちゃ久しぶりに4×に乗った。1往復目の初めの2000mは特にヤバかった。ホンマにこれでレース出るんですかってゆーぐらい。

11月12日(水)オープニングセレモニー

1×も4×もちょっとましになってきた。でもまだ不安は多い。午後からオープニングセレモニーがあった。韓国の人とバッチ交換した。台湾といっぱい写真撮った。ごはんについてはノーコメント☆

前列一番左が玉川さん

11月13日(木)アジアジュニアローイングチャンピオンシップ 1日目 1×予選

スタートは出れたけどすぐに抜かされた。でもまぁまぁ落ち着いて漕げたからよしとしよう。やっぱりホンコンは速いなぁ・・・。

11月14日(金)2日目 1×敗復、4×トライアル

この日は9:45から1×の敗復で11:45から4×のトライアルやった・・・。1×は5艇中4艇上がり※やった。4×は1000mまで全力で漕いだあとは流した。みんなちょっと焦ってたけどまずまずやった。1000mまではトップやった。この日の夕食はホテルのバイキングやった。おなかいっぱいやなぁ〜\(^o^)/

※明日はもっと積極的なレースができるようにするぞぉ〜!!

11月15(土)3日目 1×決勝

4位やったぁ〜↓↓。途中インドにかなり追いついたのに・・・(泣)でも今までで1番積極的なレースができた気がするからいいや。インドネシアにも勝てたし。でもくやし〜。

11月16(日)4日目 4×決勝

朝起きた時から気分が悪かった。昨日の夜ごはんが少なめやったからきっとおなかすきすぎて気持ち悪いんやと思ってた。友達と散歩してたらなんかだんだんひどくなってきて歩けなくなって、しまいには道端で吐いてしまった。朝ごはんも食べれずバスに乗り込んだ。そこでW4×のストロークの人も体調を崩しているのを聞いた。会場に着くと車酔いしたのかまた気分が悪くなってきて、何回か吐いてしまった。結局何も食べられずにレース。みんなにあわせて動くので精一杯だった。みんなごめんね・・・。ホントは優勝もねらえたはずのレースやったのに・・・↓。ストロークの子はこの日に2×の決勝もあったので2×は棄権した。2×も優勝候補でした・・・。レースが全部終わった後パーティーみたいなのがあったけど2人だけ先にホテルに戻ってきた。(泣)。寝てたらだんだん熱が上がってきて38.9℃までいったけど夜のうちに37℃ぐらいまで下がった(^_^)v

2番が玉川さん

11月17日(月)帰国

朝まだ微熱はあったけどもう元気になっていた☆SARSにかかってて帰れへんたらどぉしようかと思ったけど何とか帰ってこれた。けど機内でごはん食べてたらまた気分悪くなってきてテンション下がりまくり↓↓。まだ1時間も乗ってなかったのに。着陸前の揺れはホンマにキツかった・・・。

この遠征はいろんなことあって大変やったけどまぁいろいろ楽しかった。いろんな国の人と仲良くなったし、自分的に1×でいいレースできたし☆でももぉホンコンはいいですってカンジかなぁ・・・↓。

おしまい☆

この文書の情報