2005年開幕!

青地宏尚

今回は選抜大会を終えて、朝日、全日本Jr.に向けての意気込みを書きたいと思う。

まず3月19日、20日に行われた選抜大会。2004年7月から入った冬季トレーニングを試す機会として僕は挑んだ。ずっと勝ててなかったことや、昨年の嫌なイメージがあったのでとても予選が緊張した。でもレースが始まると心配はなくなる。そして問題なく予選通過!1位に10秒もちぎられたが…そして準決勝。はじめからガンガン攻めようと思った。僕は消極的なレースはあまり好きじゃないからだ。そしてレースでは1000㍍では5秒つけていたのに2000㍍では0.1秒まで詰められた。本当に危ないレースだった(‾▽‾;)

そして、決勝レースへ!!最初は元気に飛び出したが、あっという間にさされてやられてしまった。決勝はすでに体力が残っていなかった…レース後思ったことは明らかにスタミナが不足していたことだ。冬季に毎週100㌔を達成していたので、自分自身では体力がかなり上がっていたのだが、全国にはたくさんすごいやつがいる。でも、これからのシーズンはそんな彼等を倒さないことには優勝はない。もちろん今の僕では彼等にミスがないと勝てない。そこでどうすればいいかという話になる。今の僕の課題はエントリーの時に姿勢が崩れることを直すことと、フィニッシュでボートが加速するように押し切りをできるようになることだ。それが僕にできるようになれば、僕も彼等に勝つことができると思う。

最後になってしまったが、それぞれのレースの目標を書いておきたい。朝日レガッタはその練習成果を試すいい機会だ。また僕の地元のレースなので気合いもかなり入る。もちろん目標は地元勢として優勝をすること!!

全日本Jr.は世界Jr.、アジアJr.日本代表になることはもちろん、一つでも上の順位を狙っていきたい。そして代表になって国際レースでも良い結果を出したいと思う。

あと僕はいつも全力でレースを楽しんでいけたら最高だと思う!!o(^-^)o

それではこの辺で終わります。また応援よろしくお願いしますm(._.)m

この文書の情報