世界選手権順位決定戦(7位〜12位)

By Melissa Bray

日本の観客の態度は素晴らしく、試合がはじまる前から集まり始め、全ての試合が終わるまで会場に残り、全ての試合に対して惜しみない拍手を送っていた。

LW1×

昨年のアテネ五輪はダブルで出場し、今年はアメリカのインドアローイング大会でカテゴリー2位になっているギリシャのChrysiが勝利した。

LM1×

日本にとって浦がBファイナルに進んだことは残念なことだったが、彼は地元コースで全力を尽くしリトアニアのRolandasを引き離して、堂々の1位となった

W1×

すでに五輪メダル(ダブル)を持つドイツのPeggyWaleskaがスタートで飛び出したが、オーストラリアのKerryHoreがラスト500mで刺しきり1位となった。3位にはU23のチャンピオン、イギリスのAnnieVernonが入っている。

M1×

7月に開催されたU23のレースで圧勝した、203㎝のオランダ人SjoerdHamburgerがシニアでも活躍できることを証明するレースを見せた。SjoerdHamburgerはレート29で、レート35で追いかけてきた元五輪オーストラリア代表のDavidCrawshayを引き離した。

W2−

ドイツのレース展開には、近い将来きっと活躍するであろう兆しが現れていた。

M2−

W2−と同様のレース展開で、スタートからドイツがリードを保ち続けた。

W2×

ノルウェーがスタートからゴールまで、一気に漕ぎ切った。

M2×

フランス・クロアチア・ポーランドと最後まで激しいスプリントを繰り広げた。ポーランドはレート40で漕ぎ、フランスは39で漕ぎきった。着順はフランス・クロアチア・ポーランドとなったが、選手の表情を見るとクロアチアがもっとも嬉しそうだった。

M4-

イタリアがスタートからポーランドとチェコを引き離した。2位争いには恐ろしい勢いでスプリントを仕掛けてきたオーストラリアが絡んできて、最終的にはチェコが2位でオーストラリアが3位となった。

この文書の情報