タマの世界選手権日記

玉川由紀

8月3日〜26日

私の実家で相方の河崎恵理さん(明治大学)と合宿をした。ホントは、24日までの予定だったが、台風の影響で移動日が延期になった。

8月26日

朝練をしてから、積み込み。長良川へバスで移動。会場に着き、IDカードを作り、積み下ろし。かんぽの宿に泊まった。かんぽの宿は、とにかく夜ごはんの量が多かった。体重が〜…(;-;)

8月27日

午前と午後練習。風が強かった。特に500mの1本目Bサイにまがりまくった。↓↓夕方、記者会見の後、オープニングセレモニーがあった

8月28日

午前と午後練習。午前練でプラクティススタートをして、R50でた。もっとリラックスしないと…。

8月29日 世界選手権開幕 予選

メダル確実とゆわれていたクルーが1、3レーンで私らは2レーン…。スタートは、ちょっとかたくなってしまったが(R51出てビビッた。)、そこまで悪くなかったのに、スタートして速攻相手が消えた…。私のクルーは、スタートには自信があったのに…。ラストあんまり上がらなかったりといろいろ課題は残ったが、自分ら的にはイイレースができた。でも、トップクルーとは40秒もつけられた。世界はすごい!!!!!夕方、ゆっくりエルゴ漕いだ。

8月30日

レースが始まる前に練習。戸田のコースよりも艇が多くてヤバかった!!波もあって、漕ぎにくかった。

8月31日 敗復

JPNは1レーン、KORは5レーンで1番のライバルの韓国と離れてしまった。スタートは前よりよくイイカンジでスタートできた。しかし、韓国には負けてたみたい…。相手を気にしたら焦って自分の漕ぎができなくなると思って前を見て漕いだ。ラストがんばったら、最後の最後で抜かして0.13秒差で勝てた(^_^)v観客の『わ〜〜!!』ってゆう声がすごく力になった。Bファイナルもがんばるぞ〜o(^_^)o

9月1日

朝練だけ。HRが高かったからメニュー軽めになった。夕方、おちょぼいなり(?)にいった。

9月2日

夕方も練習する予定だったが、コンディションが悪かったから、朝練だけになった。

9月3日 Bファイナル

韓国に勝った〜!!!スタート失敗してないのに韓国にもおいていかれた。やっぱり最後のレースはみんな気合の入れ方が違うな〜(>_<)1500mまで5秒以上差がついてたけど、杉藤さんの『ラスト300!!タマあげろ〜!!!!』ってゆう声が聞こえたからR41ぐらいだして鬼あげした。そしたら、またラスト50mぐらい抜かして1秒つけて勝てた!!!みんなに『感動したよ〜』ってゆわれてマジうれしかった♪でも実は、杉藤さんにラスト300ってゆわれたけど、ホントはラスト450ぐらいあったらしい…(>_<)今日から決勝ということもあって、かなりの人数の観客が来てた。

9月4日 世界選手権最終日

私のレースは全部終わったので、今日はレース観戦♪やっぱり世界のクルーはすごい!!!入れポン出しポンしてるみたいに見えるのに、かなり速い!!!あんな早く進んだら気持ちいやろな〜って思った。

世界選手権でちょっとは成長できたかな。みなさん応援ありがとうございました。これからもいつもニコニコ水中MAXでがんばりますo(^_^)o

この文書の情報