初マレーシア☆

中村友美

ゴーストライター 黄瀬春奈

※ご注意 この文章は黄瀬が中村になりすまして書いてみました。

7月22日・23日に開催された、アジアマシンローイング大会に日本代表として参加してきました☆応援してくださった皆さんのおかげもあり、出場したオープンのペアとミックスリレーの2種目ともに金メダルを獲得することができました!!o(^-^)o
黄瀬さんも、軽量級のペアとミックスリレーで金メダル。全部で4つの金メダルを瀬田ロー持って帰ってこれました!!ベストタイムが出せなかったのが心残りですが、会場で「君が代」を聞けた時は、とても感動しました(^O^)/

1日目は移動日。関空からクアラルンプールを経由してペナンへ。飛行機の遅れもあって、ホテルについたのは10時過ぎ・・・。それから、夕ごはんを食べに行って、結局ベッドに横になれたのは1時ごろ。荷物を広げる間もなく寝てしまいました(*_*)

2日目。朝から会場のPISAに行って練習です。とても大きなアリーナでびっくり!!こんな立派なところで漕ぐのか〜。明日はがんばるぞ◎
夜はホテルのプールサイドでみんなで夕食☆なんだかリッチな気分・・・のはずだったんですが、ムシに挿されて脚がすごくかゆい!!

3日目。いよいよレース当日です。今日はそれぞれペアのレースが行われます。オープンは午後からなので、午前中はライトの応援(●^o^●)
まずは男子ライトペアで白井さん(筑波大)と山口さん(TOYOTA)が優勝!!次に女子ライトペアの黄瀬さんと橋川さん(一橋大)も優勝!!みんなすごくうれしそう(o^──^o)
いい顔してます♪♪ようやく午後になって、オープンの番です。先に、男子ペアの西野さん(中電)施さん(東大)がダントツで優勝!!残るは女子オープンの私たちのみ!!一緒に漕いだ原田さん(DENSO)のベストタイムが7:08だったので、もう優勝しかない!と思って、ついていく気持ちで最初から飛ばしていきました。この作戦で入りのラップは1:43ぐらいでした。このまま行くしかない!と思って漕ぎまくり、結果は優勝!!ほっとしたのと、うれしいのと、気持ち悪いのとが一気に押し寄せてきました(^_^;)

黄瀬さんは終わった後すぐ、「めちゃ楽しかった!もう1本漕ぎたい!!」って言ってましたが、信じられなかったです・・・。黄瀬さんおかしいですよー(>_<)楽しいっていうのはわかりますけど、もう1本なんて漕ぎたくない・・・。

表彰式では、全員が金メダルと、大会の協賛企業のインドカフェから商品のコーヒーを大量に、そしてなんと、ペアごとに賞金800リンギットがもらえました!!日本円で2万円ぐらい(≧∇≦)
黄瀬さんとも相談して、瀬田ローに寄付することにしました。ホテルに戻った後は、アイシングもかねてみんなでプールに入ってクールダウンをしました。最近、夏に泳ぎに行ったことがなかったので、久しぶりに「夏」って感じでした☆

4日目。今日はシングルとフォアリレーです。シングルは1カ国1人しか出場できないので、今日も午前中は応援です(●^o^●)
白井さんが金メダル、原田さんと橋川さんが銀メダル、西野さんが銅メダルでした!アベレージのラップが同じになるぐらいの接戦もあって、見ていても興奮するレースがいっぱいでした(^^♪
午後には500mごとに4人で交代しながら2000mを漕ぐ、フォアリレーがあったんですが、交代の練習をちゃんとしておいたおかげで、逃げ切って優勝!!男女ミックスのリレーは初めてだったんですが、ライバルの順番によっては一気に追い上げられたりするので、ヒヤヒヤなレース展開になって、すごく楽しかったです!(^O^)/
最後にライトのフォアリレーも優勝して、日本チームは全部で7つの金メダルを獲得しました☆

5日目。最終日の今日はタイペイチームと一緒にくさ〜いドリアンを食べたり、健康遊具で遊んだり、観光に行きました。その後、市場やショッピングセンターを回り、夕食は丘の上にある立派なホテルで、東レ・マレーシアの三村さんに、中華料理をご馳走になりました。空港まで見送りもしてくださって、本当に親切にしていただきました(*^_^*)
最初は行くのが不安でしたが、行ってみるとあっという間で、楽しくて、10代最後の年にとてもいい経験ができました!応援やカンパをしてくださった皆さん、本当にありがとうございました!(^O^)/日本代表チームの皆さんもありがとうございました!(^O^)/
次は、エルゴベストの更新と、U23でも日本代表になることを目標にがんばりたいと思いますo(^-^)o
これからも応援よろしくお願いします☆

この文書の情報