シングルスカラーの心を映す映画

Co Rentmesterは、先月スコットランドで行われたマスターズレガッタのダブルスカルで勝利した後、フィルムの世界へ戻ってきた。

元五輪選手であり、有名な写真家でもあるRentmesterは119年の歴史を持つオランダのスカルレースHollandBeker杯を通してシングルスカラーの心を映し出している。

Rentmesterは、ベトナム戦争やナイキのシンボルマークとなっているマイケルジョーダンの写真で知られている。

Rentmesterの撮影している「究極のストローク」では4人のオランダ人シングルスカラーが描かれており、1968年に五輪で優勝したJan Wiensesから始まり、現代のSjoerd Hamburgerまで続いている。

2回の五輪チャンピオンに輝き、2000年に引退したNico Rienksは、シングルで練習していたことが彼の成功に大きな影響を与えているとしている。Rentmesterはこう述べている。「Nicoは、ロウイングと彼自身との関係について振り返ってみると、現在のビジネスマンとしての人生に大きな影響を与えていることに気づいた。」Rienksは現在1000人の従業員をもつ健康会社を運営している。

Holland Beker杯で2回勝利しているJan Wiensesがアムステルダムの有名なコースBosbaanで艇を漕いでいる姿に、1968年の五輪優勝のシーンをフラッシュバックさせ、彼のモチベーションについて語っている。

1990年から世界選手権軽量級シングルで2度の優勝をしているFrans Gobelは、長年のシングルスカラーとしての思いについて語っている。

22歳にもかかわらず、すでにU23でメダルを獲得しているSjoerd Hamburgerについて、Rentmesterは2年以内に世界トップ3に入るシングルスカラーになると予言している。

この映画はHolland Beker杯の120周年記念として2006年に販売される。

この文書の情報